かまいたちについて

 

今回はお笑いコンビのかまいたちについて紹介したいと思います

 

f:id:junre:20200129224622j:image

引用

https://www.news-postseven.com/archives/20190910_1447128.html?DETAIL&IMAGE&PAGE=1

左  山内 健司(ボケ)

右  濱家 隆一(ツッコミ)

2004年にコンビ結成

 

2012年上方漫才コンテスト優勝

2017年キングオブコント優勝

M-1グランプリ3年連続決勝出場(2019年は準優勝)

 

など賞レースでかなりの実績を残しています

そしてすごいのが漫才、コント両方ともに面白いことです

 

おすすめのネタを紹介していきます

 

漫才

電車で席譲る

https://youtu.be/NIVqZhHQclY

怖い話

https://youtu.be/UOeE719OXB0

タイムマシン

https://youtu.be/k8yBOZllBq4

UFJUSJ

https://youtu.be/HraMCiYqJAU

自慢

https://youtu.be/3tm5dw0UKvI

 

下3つはM1でやったネタです

基本的に喧嘩みたいなノリで山内さんがめちゃくちゃ言って濱家さんがそれにひたすらつっこむネタが多いです

山内さんの人をバカにしたような態度がおもしろさを引き出してる感じです

ちなみにUFJUSJのネタが僕は1番好きです

 

 

コント

放課後

https://youtu.be/WP7evhwMQHs

警察署長

https://youtu.be/SFoLP49_h7s

告白の練習

https://youtu.be/G-ySuqQ4aPQ

王様ゲーム

https://youtu.be/4tFQZ0QCgzY

ウェットスーツ

https://youtu.be/Doc3yqArBiM

 

特にコントに強いコンビなので正直だいぶしぼってこれって感じです

YouTubeで調べるとほぼ全部のネタがおもしろいのでおすすめです

どれが一番かも決めにくいですがあえていうならウェットスーツです(これでキングオブコント優勝してます)

あとは警察署長のネタもかなり好きなのでみて欲しいです

 

コントは山内さんがやばい人だったり、ダサい人だったりしてそれにまともな濱家さんが返していくようなものが多いです

山内さんのやばさと濱家さんのまともさのギャップがとても面白いです

 

 

 

 

以上、インドアのかまいたち紹介でした