奈良のラーメン評価

こんばんは

 

仕事で奈良に行くことが多いので

今日は奈良のラーメンについて3店舗ほど紹介したいと思います

 

 

まずは

麺屋NOROMA

f:id:junre:20200128002435j:image

大和高田にある

つけ麺推しのお店です

濃厚な鶏白湯のスープがとてもおいしく、麺ももちっとした中太麺です

 

こしがあってスープにもよく絡み相性抜群です

そしてチャーシューが鶏のチャーシューなのですがもっちりしていてスープに絡めるとこれまたおいしい

 

残ったスープは店員さんに頼むとお湯割りをしてくれるのですがそれもおすすめです

柚を入れてくれてあっさりした味でしめることができます

 

昼は11時30分開店なのですが11時ごろから並ばないと1回目では入れないです

昼時は早めに行くことをお勧めします

 

 

 

次は、いちびりです

f:id:junre:20200128004418j:image

橿原神宮前の駅からすぐ近くにあります

魚介系のラーメンで王道ラーメンって感じです

これまたスープもさらっとして濃厚な味でとても美味しいです

 

チャーシューもレアっぽいもので噛むほど旨味みがでてきておいしいです

あとメンマが大きく厚みがあるので歯応えがあって好きでした

 

f:id:junre:20200128005252j:image

食べログなどを見るとつけ麺推しのようなのでつけ麺も食べました

とてもおいしいですが普通のラーメンの方が僕は好きかなーという印象でした

 

 

次は、麺〜leads〜なかのです

f:id:junre:20200128005948j:image

名前がどこをいえばいいのかわからず僕は「なかの」と呼んでます笑

最近流行ってる泡系のラーメン

鶏白湯の優しくも濃厚なスープです

女性に人気があるらしいです

そしてチャーシューに「ドルチェポルコ」という生ハムなどに使われるロースをつかっていてこれまたおいしい

 

こういうレアっぽいチャーシューが僕は好きなのでこういうところばっかり行ってしまいます…

 

 

 

とりあえず仕事で奈良によく行くようになって思ったことはラーメンのレベルが非常に高いということです

他にも気になる店舗がたくさんあるので巡ろうと思います

 

 

以上、奈良のラーメン紹介でした